純度

20代ゆるゆる美容備忘録

リキッドファンデーションお試し覚書

 

以前Shiseidoのファンデーションを絶賛する記事を書きましたが、めったに外出をしていないため期限が気になり、現品購入には至っていませんでした。

 

とはいえ気分転換を含め、月に数回はベースメイクをする機会があったので、溜まっていたリキッドファンデーションのサンプルを消費した感想を書き留めておきます。

 

 

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット 1N


ノンコメドジェニックということでフリマアプリでサンプルを購入。

 

厚塗り感がないのにカバー力があって軽いという点でShiseidoと近いものがありました。

 

さらに感動したのが、少量で素肌より明らかに綺麗なのに、何もつけていないように見えること!仕上がりは最上級でした。

 

残念だったのが、マットというだけあって混合肌では短時間でひび割れてしまい、塗ってすぐ乾いてしまうので塗りやすいとは言えないこと、また1Nという色は私の肌には本当に暗くて塗っていない部分から大幅に浮いてしまったことでした。

 

ただ、ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウの方のサンプルもあるので、乾燥についてはもう一度見てみます。

 

最も明るい0Nはサンプルがなさそうなのが残念ですが、仕上がりが素晴らしかったため、Shiseidoに飽きたころにはカウンターに行ってみようと思います。

 

 

CHANEL レ ベージュ タン ベル ミン 10

昨年リップを購入した際にサンプルを頂いたので使ってみました。

 

仕上がりは自然ですがマットですぐ乾いてしまうのと、水っぽかったためShiseidoやDiorのように少量とはいかなかったことが難点でした。

 

しかし、厚塗り感なく万人受けの肌といいますか、勝負日向けの肌に仕上がったのがとてもよかったです。

 

なによりカラーがイエローすぎずピンクすぎずの私にぴったりでした。

私はブルーベースだと勝手に判断していますが、CHANELの商品は合う色が多いように感じます。

 

ノンコメドジェニックではなく、長時間つけたときに荒れないか心配なので購入予定はありません。

 

 

・NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション Light2 Mont-Blanc

 

こちらはLight2から5まで試して、使っていないのはLight1のみですが、Light1はピンクが強すぎるので、最も私の肌色に近いのはこちらのLight2 Mont-Blancという色味になります。

 

前回同様、やはり厚塗り感、色が少し暗い、やや乾燥を感じるという欠点がありました。

 

すごく崩れるということはないので安心感はあるファンデーションですが、質感が好みではないのでやはり購入はなさそうです。