純度

20代ゆるゆる美容備忘録

10月に買ってよかったもの

 

以下5点はiHerbで購入しました。

 

・セラヴィ モイスチャライジングクリーム 453g ¥2292

f:id:fighterofruinandbirth:20201113145010j:image

ノンコメドジェニックで全身に使える保湿剤を探していて、iHerbで見つけたので購入しました。

 

普通肌にはさっぱりでもこっくりでもない絶妙な保湿効果が良かったですし、敏感な顔にも使えるやさしさなのに、コスパがいいのでボディにも心置き無く使える商品は初めてで重宝しています。

 

用途は以下です。

①スキンケアの蓋として

今のスキンケアの手順としては主に

IHADA化粧水(とてもしっとり)→

ordinary美容液(ナイアシンアミド亜鉛)→

IHADA乳液(薬用エマルジョン)

でしたが、乳液がなくなったのを機に、このクリームを最後の蓋として使っています。

 

②バストクリームとして

かなり前に同じくiHerbでワイルドヤムのクリーム(主にバスト用?)を購入したまま放置し、最近になって使い始めたのですが、元来ピルを飲まないとデコルテやバスト、背中などにもニキビができやすい体質なので、特に敏感肌用でもないクリームではぷつぷつと赤ニキビが出てきてしまいました。

 

バストマッサージ自体は効果があるので続けたかったため、ノンコメドジェニックのクリームを使うことにしました。

 

③背中の乾燥対策として

今まではなかったことですが、年々乾燥肌になってきているせいか、背中が乾燥して痒くなったり、入浴後に赤みが出てきたりしていました。

今までの背中トラブルはLUSHティーツリーウォーターで解決していましたが、テカリを抑えるとの記載があり、乾燥原因の荒れには不向きかなと思い保湿アイテムを投入することにしました。

 

 

・パーマーズ ココアバターフォーミュラ 濃縮クリーム 60g ¥266

f:id:fighterofruinandbirth:20201113160030j:image

本当にココアの香りがします。

ひじやかかと等の部分用かな?とも思いましたが、ビオレのうるおいミルクを混ぜて使うので問題なしと判断し、シリーズ中で最も安いので購入しました。

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

無香料のうるおいミルクだけでは少し癖のあるにおいが気になり、香り付きのボディクリームだけではきつく感じるので、最近は混ぜることでほんのり香るようにしてから塗っています。

 

以下を使っていましたが、もうすぐなくなるのでまた違った香りを試してみることにしました。

→甘酸っぱいバニラ系の香り

カントリー&ストリーム ボディクリームHM

カントリー&ストリーム ボディクリームHM

  • 発売日: 2014/09/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

→市販のはちみつのケア商品の中では純粋なはちみつに近い香り

 

上記のワイルドヤムのクリームも混ぜて使っています。首・手脚・ヒップに使う分には問題ないですし、ニールズヤードの店内のような香りがしていい気分になります。廃盤ですがこちら。

f:id:fighterofruinandbirth:20201113164120j:image

 


・TWININGS ハーバルティー

ピュアペパーミント ティーバッグ50個 ¥812

f:id:fighterofruinandbirth:20201113143154j:image

ミントティーが好きでカフェインレスのものがあったので買ってみました。

 

大の紅茶党ですがビタミン剤を飲んでいるのでカフェインを含むものは一日一杯、カフェインレスは何杯でも飲んでいいことにしています。

 

 

・Barry's Tea アイリッシュブレックファスト ティーバッグ40個 ¥303

f:id:fighterofruinandbirth:20201113143515j:image

紐なしのパックで、細かい茶葉が周囲に散ったりと難点はありますが、とにかく安いのに濃く出るのが良いです。

渋みがなくキリッとしたお味です。

 

 

・Thera Breath オーラルリンス マイルドミント

473ml ¥1203

f:id:fighterofruinandbirth:20201113143804j:image

辛くないマウスウオッシュで、一年以上リピートしています。

 

 

メイベリン フィットミー リキッドファンデーション R 110 

残っている濃い色のファンデのサンプルと混ぜて使い切る用に購入しました。

 

価格は1/3なのにデパコスファンデに負けず劣らずの崩れにくさ。

 

かなり明るめの色ということもあってか、カバー力は資生堂やNARSより低く、CHANELと同じくらいでしたが、濃い色と混ぜることでそれなりに隠せましたし、ナチュラルで崩れにくいので良かったです。

 

ドロドロになったり毛穴落ちもない、マスクの擦れにもかなり耐えてくれた点が大満足です。

 

 

・ロンネフェルトの紅茶

一番人気のアイリッシュモルト、ルイボスキャラメル、ブラックトフィーの三種を購入しました。

 

どれも甘く、ミルクよりも癖が強めな豆乳に負けない香りで冬にぴったりです。