純度

20代ゆるゆる美容備忘録

セルフダーマペン

セルフダーマペンの存在は2年前から知っていたのですが、ダーマペン自体身近なものでなく、肌に針をぶっ刺す行為に勇気が出ず、避けていました。

 

しかし、最近になって美肌治療に抵抗がなくなってきたため挑戦してみました。

 

既に3回やってみて、やり方が定まってきたのと効果が出たので記録します。

 

用意したもの

・ダーマペン(Dr.pen2.5mm、メルカリで購入)

・ダーマペンの針(36針)

・除菌シート

ラクサールクリーム(オオサカ堂で購入)

・ラップ

・EGF美容液(十美LAB、楽天で購入)

・保冷剤

・シリコンマスク(ダイソーで購入)

・シルコット うるうるコットン

(・施術部のサイズに合ったキズパワーパッド)

 

シルコット うるうるスポンジ仕立て 40枚入

シルコット うるうるスポンジ仕立て 40枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

十美LAB 美肌へのしずく お肌はりつや美容液 〈EGF原液〉 (14mL)

十美LAB 美肌へのしずく お肌はりつや美容液 〈EGF原液〉 (14mL)

  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

手順

①施術したい場所の形に合わせてラップを切る

洗顔、除菌シートで顔を消毒してからラクサールクリームをたっぷり塗り、ラップで覆う→30分放置(この間にダーマペンを消毒し、針をセットしておく)

③ラップを剥がし、除菌シートでクリームを拭い、施術したい場所に美容液を塗る

④20分間ダーマペンを刺す

⑤美容液を染み込ませたコットンで血を拭う

⑥別のコットンに美容液を染み込ませてコットンパック、シリコンマスクで覆い、上から保冷剤で20分間冷やす

 

・施術前

f:id:fighterofruinandbirth:20210511173642j:image

・3回施術後(1ヶ月半後)
f:id:fighterofruinandbirth:20210511173638j:image

ちなみに人生で最も酷かった1年前…ピル、ビタミン剤、べピオ、ordinary、Vビームで何とか戻りました

f:id:fighterofruinandbirth:20210511181832j:image

(日が落ちてから全く同じ強さの照明下で撮影)

 

二週間に一度、お休みの日に行っていて、

朝早く起きて施術→夜遅くにシャワー

となるようにしています。

家族がうるさいので、赤みの強い当日は気づかれないようキズパワーパッドを貼っています。

 

最初は大雑把で、直後に温水で洗顔したのち保冷剤で冷やすのを怠ったら1週間ほど赤みが引かなかったので、以来保冷剤でキンキンに冷やし、洗顔は極力時間を置いてから冷水で行うようにしています。こうすると赤みは2日もすれば引きます。

 

ダーマペンの針の長さ、本数はブログやTwitterを参考にしました。

ニキビ跡が赤紫から赤へと薄くなりつつありますが、一番濃い部分は2.5mmでは届かず効きにくい気がします。

 

しかしこの手の施術の効果は半年は見るべきだと聞くので継続していきます。