純度

20代ゆるゆる美容備忘録

夏バッグと中身

 

革のにおいが元々あまり好きではない、ましてやベタベタする夏にはもう革バッグは持ちたくないということで、春先からずっとかごバッグを探していました。

 

去年は無印のジュートマイバッグの一番大きいものに荷物をドカドカ突っ込んでいましたが、成人もしたし長く使えてときめくものが欲しくなり、やっとこさ納得できるものに出会えました。

 

・バッグ

JIMMY CHOO BON BON パールハンドル付き Black ラフィア・ドローストリングバッグ

f:id:fighterofruinandbirth:20210527214630j:image

春先からかごバッグを探していたところ、神崎恵さんと佐々木希さんがインスタで素敵にお持ちなのを見て購入しました。

 

パールをあしらったかごバッグはたまにありますが、このようにまばらに付いているのは珍しく、人魚姫みたい…!と一目惚れしてしまいました。シルバーチェーンも付いていて両手が空きます。

 

おふたりのカラーはナチュラルという正にかごバッグの色味でしたが、自慢の色白を際立たせるため肌に近い色は選ばないようにしているのと、黒ならラフィアの質感が目立たないので、年中使えそうと思いBlackにしました。(オンライン限定色)

 

今までバッグをパンパンにする性分でしたが、お気に入りのバッグを常用するため中身を一新しました。

 

 

・財布

HERMES カードケース カルヴィ

f:id:fighterofruinandbirth:20210527215950j:image

長財布はさすがに入らない、しかし特にこれといって新調したい折りたたみ財布もない…といったところに、手持ちの名刺入れがぴったりでした。

 

お札は既に真ん中が折れているものを入れています。本来の用途とは違いますが、今のところ小銭も漏れずに入ってくれています。

 

ポイントカード類はアプリに移行、身分証だけ片側にまとめて入れています。

 

 

以下ハイブランドから一転、生活感溢れるプチプラ用品が続きます…

 

・手のひらサイズのポーチ①

 

・手のひらサイズのポーチ②

 

 

・日焼け止め

 

 

漏れる可能性のないものは直入れしています。

・ハンカチ…日替わり

・ポケットティッシュ

・メイクブラシ…ダイソーの春姫携帯用

・フェイスパウダー

↑をメディアのプレストパウダー用ケースに入れて持ち歩いています。薄いのに鏡も付いていて良いです。

 

・汗ふきシート…ファミマ限定のTBCの手のひらサイズのものを使っています。

 

 

チェーンの開閉がめんどくさいのでこれ以上増やす気はありませんが、まだ余裕があるので意外と入るのかもしれません。

 

今まではボッテガのボストンに500mlボトルまで入れては肘をうっ血させていましたが、そもそもバッグを小さくすることで必然的に軽くなったのでそのような自体はもう起きません。

 

肘にかけると大ぶりのパールブレスレットを着けているみたいで本当に可愛いです。

 

花火大会の機会があれば、浴衣に持つのが楽しみです。