純度

20代ゆるゆる美容備忘録

VCAでご褒美のジュエリー選び

 

祖父母から成人祝いに贈られたブレスウォッチがファーストアルハンブラ

 

数年経ち、年齢的にもう1点持ってもいいだろうと、卒業・就職祝いに自身で購入したものがこちら。

f:id:fighterofruinandbirth:20221118093219j:image

ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント、イエローゴールドにカーネリアンのものです。

 

 

スウィートアルハンブラは幼め、マジックアルハンブラは華やかすぎ、その間のヴィンテージが丁度よく、一番人気なのも頷けました。

 

 

地金はウォッチと同じイエローゴールドと決めていましたが、モチーフの素材で悩みました。

 

地金だけよりは石付きで遊びたい。

ギョシェの輝きも素敵ですが、ウォッチで傷つきやすさを実感したため避けました。

 

以前に様々持ってきていただいたことがあったので、その記憶を辿りながら…

 

ブルベ冬なのでオニキス、カーネリアンがぴったりでした。

 

白蝶貝もOKでしたが、俗っぽいのと耐久性が低いので避けました。

 

マラカイトとアゲートは黄味がダメ。黒蝶貝とカルセドニーはブルベ夏向きでしょうか、私には淡すぎる。

 

次に狙っている耳飾りは顔に一番似合う素材=オニキスが欲しいと思い、今回は色で遊ぼうとカーネリアンに決めました。

 

値上げ前に駆け込みたかったため、並ばずに済むオンラインで購入しました。

 

f:id:fighterofruinandbirth:20221118093050j:image

立派な包装で届き嬉しい。

f:id:fighterofruinandbirth:20221118093253j:image

色味は暗め。透け感があるのでトップスの色によって明度が変わって見える性質がお気に入りです。

 

赤は合わせにくいように見えて、私はシンプルなコーディネートが多いのでアクセントになってくれて使い易いです。

 

カーネリアンに合うお洋服を選ぶのも楽しい。

 

私が持つスウィートアルハンブラウォッチは、手元に来た時から¥1,000,000近くも値上がりしました。

次は社会人になってから、早いうちに揃えて、資産としても持ちたいと考えています。

 

長く使って、クローバーだらけの可愛らしいおばあちゃんになりたいと思います。

 

 

余談ですが、後日ウォッチのメンテナンスで伺ったブティックでいただいたチョコレートが非常に美味しかったです。

f:id:fighterofruinandbirth:20221118090716j:image
f:id:fighterofruinandbirth:20221118090724j:image