純度

20代ゆるゆる美容備忘録

8月に買ってよかったもの

大した量のお買い物はしていませんが……

 

・uka ケンザンブラシ Medium(京都・新風館限定)

f:id:fighterofruinandbirth:20200903175328j:image

このMediumという硬さは地域によって3色あり、京都に新しくできた商業施設・新風館限定のグリーンを購入しました。

 

購入に至った理由は、小顔効果があるとのクチコミを見たからです。

 

丸顔で顔が浮腫みやすい(少しでも歩かない日があるとすぐに顔に現れる)ので少しでも解消したかったことに加え、

いつもはメイクをする前にマッサージをしていましたが、摩擦で将来たるんでこないか心配になってきたのもあり、副作用?のない方法でケアできるならそれに越したことはないと迷わず購入しました。

 

また、ヴァンクリのクローバーのような形(ukaのモチーフである蝶々ですが…)にくすんだミントグリーンがドツボでした。

 

結果、夏バテも相まってかフェイスラインがしゅっとしてきた気がしています。

 

 

・benito フレンチスリーブライトニット

f:id:fighterofruinandbirth:20200903172758j:image

※画像は公式サイトより

 

Instagramなどでくすみブルーのサマーニットの着こなしを見かけて素敵だと思ったので探していたところ、こちらの韓国のブランドの商品が求めていたものに近かったのでQoo10の公式ショップにて購入しました。

 

確か10日ほどで届いたと思います。

 

商品画像よりもかなり色が暗く、ネイビーにも近いくらいでびっくりしましたが、タグや縫い目がほぼなく着心地がよかったです。

 

フリーサイズでしたが、普段Sサイズの私にもフィットしました。

 

キレイめで流行り廃りなさそうなので、来年もまた着ようと思います。

 

 

・ナビジョン スポッツカバー<ファンデーション部分用)>明るい肌色

f:id:fighterofruinandbirth:20200903173720p:image

イハダの化粧水やShiseidoのファンデーションを気に入ったことから、資生堂の商品に注目していて、ちょうどノンコメドジェニックのコンシーラーを見つけたので購入してみました。

 

こちらは2色展開で2000円程でした。

 

カバー力はありましたが、不器用な私にはリキッド以外のコンシーラーは扱いづらく(NARSでジャータイプを購入したもののお蔵入りです)、色が暗めなこともありファンデとの相性も良くなかったので、単体での使用を考えています。

 

マット気味でモチは悪くはなさそうですし、バーッと伸ばすだけで仕上がりそうなので、メイクしたくないけど長丁場になる日要因に抜擢しようと考えています。

 

 

・四畳半タイムマシンブルース

全巻欠かさず揃えている森見先生の新作。

 

今の大学を志したのは森見作品の影響がとても大きいので、物語の舞台が京都に戻ってきてとても嬉しかったです。

 

 

・ハッカ油

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

  • 発売日: 2018/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ボディミルクに混ぜると涼しいとの情報を見て購入。

 

この時期は無印良品の化粧水(高保湿タイプ)を︎︎︎︎全身に塗りたくっているのですが、片方のパーツにつき1滴混ぜて塗ると、30分間は扇風機すらいらないレベルに涼しくなります。

 

私はその30分間に家事を全力で片付けることでQOLがマシマシになりました。

 

2滴混ぜると冬を感じ、室内気温31度の中でしばらくタオルケットに包まるほどです。

 

低血圧からの貧血、熱中症常習犯で極度の夏嫌いなので、この商品は革命的、今年買ったものの中で最も満足しています。

 

他の使い方としては、アロマストーンに垂らすのが気に入っています。

 

紅茶に混ぜるとミントティーになるとも見かけましたが、西洋のミントティーというよりはハッカ飴を舐めながら紅茶を飲んでいるようで、私には違和感がありました。