純度

20代ゆるゆる美容備忘録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に買ってよかったもの

ZARAでは2点購入しました。 ・WATERLILY TEA DRESS 90ml ¥4990 ルノワールの『舟遊びをする人々の昼食』をイメージしていると見かけて気になって購入しました。 夏っぽい爽やかさがありつつも香水っぽさもあります。 万人受けするかと言われると微妙ではあ…

無印の好きなもの2

洋服関連 ・携帯用くつみがきシート ¥350 プライベートで使っているマーチンを磨いています。 チューブを出して、ブラシを動かして…という手間が省けるのに、汚れを取りつつそこそこ艶を出してくれるので気に入っています。 ・かかと滑り止め付き 浅履きフ…

無印良品がずっと好き

昔から無印良品が好きです。 母の好きなものに影響されてきたことに気づく今日この頃ですが、母は今も昔も無印贔屓です。 自宅の家具や小物、キッチン用品はもちろん、洋服も結構あります。 物心ついたころから西友のお買い物帰りに寄り、駄菓子や文房具を買…

8月に買ってよかったもの

大した量のお買い物はしていませんが…… ・uka ケンザンブラシ Medium(京都・新風館限定) このMediumという硬さは地域によって3色あり、京都に新しくできた商業施設・新風館限定のグリーンを購入しました。 購入に至った理由は、小顔効果があるとのクチコミを…

リキッドファンデーションお試し覚書

以前Shiseidoのファンデーションを絶賛する記事を書きましたが、めったに外出をしていないため期限が気になり、現品購入には至っていませんでした。 とはいえ気分転換を含め、月に数回はベースメイクをする機会があったので、溜まっていたリキッドファンデー…