純度

20代ゆるゆる美容備忘録

9月に買ってよかったもの

ZARAでは2点購入しました。

 

・WATERLILY TEA DRESS 90ml ¥4990

f:id:fighterofruinandbirth:20200929093637j:image

ルノワールの『舟遊びをする人々の昼食』をイメージしていると見かけて気になって購入しました。

 

夏っぽい爽やかさがありつつも香水っぽさもあります。

 

万人受けするかと言われると微妙ではあるので、自室でアロマストーンに吹きかけて使っています。

 

・ハートネックレス ¥1990

f:id:fighterofruinandbirth:20200929093235j:image

ZARAオンラインをぼーっと眺めていて一目惚れし購入しました。

 

すこし重みがありますが、かっちりした洋服に合わせるのが気に入っています。

 

 

・ビースタイル UVカットマスク ホワイト 3枚入 ¥598

f:id:fighterofruinandbirth:20200929092509j:image

近所のスーパーで売っていたときに試しにひとつ買ってみたんですが、メイクがつかない、通気性よく気温が高くてもクラクラしない、UV効果ありと値段相応の商品でした。

 

今はスーパーでの取り扱いは無くなってしまって楽天で購入しています。

 

割高ではあるので、近場でメイクしないときは布マスク、メイクしてお出かけの際にこちらを使っています。

 

女性にはかなり大きく彼にはくノ一みたいと笑われましたが、それでも使いたいくらい気に入っています。

 

 

・小形羊羹『イスパハン』 ¥368

f:id:fighterofruinandbirth:20200929092956j:image

ピエールエルメととらやのコラボ商品です。

 

お味が気になって購入したのですが、羊羹の味と食感はそのままにイスパハンの香りが鼻から抜けていくといった感じで、異色の組み合わせですがとても美味しかったです。

 

 

江國香織 『赤い長靴』¥660

f:id:fighterofruinandbirth:20200929095552j:image

江國香織さんの『いくつもの週末』というエッセイが大好きで、同じ夫婦生活がテーマの小説を購入しました。

 

『いくつもの週末』は甘さ控えめでありつつも心があたたかくなりましたが、こちらは心情描写がとにかく細かく、人の心を覗きすぎてしまう怖さがありました。

 

読む順番が逆の方が良かったと思います。

 

 

大したお買い物はしていませんが振り返りという意味で書いてみました。