純度

20代ゆるゆる美容備忘録

6月・7月に買ってよかったもの

【スキンケア類】

Ordinaryでニキビ跡撲滅用に2点購入しました。

 

・Glycolic Acid 7% Toning Solution

f:id:fighterofruinandbirth:20200724151304j:image

グリコール酸ピーリングは週2回使っています。

 

肌が敏感な時期は、塗布するとピリつくこともありますが、その後保湿剤を多めに塗るようにするくらいで、乾燥や違和感は特にありません。

 

使用後2日ほど、ツルッとした感覚が続くのが皮膚科でのケミカルピーリングと同じで心地いいです。

 

ニキビ跡がすごいスピードで消える!ということはないですが、生活習慣や他のスキンケアも相まってか、ニキビがほとんどできなくなりました。できてもコメドかな?というサイズの白ニキビだけで、一晩経つと消えています。

 

こちらは唯一入荷していたQoo10にて、2000円弱で購入しました。

 

 

・Niacinamide 10% + Zinc 1%

f:id:fighterofruinandbirth:20200724152137j:image

色素沈着を消すのに、ビタミンC以外の手段も試してみたくて購入。

 

匂いも質感も水のりみたいですが、保湿力は無きにしも非ずといった感じで、私の肌質には合っていました。

 

ビタミンドロップの期限が迫っているので1週間しか使いませんでしたが、とにかくターンオーバーが早くなり、ニキビ跡が一旦濃くなり薄くなっていくというサイクルが目に見えて怖いくらいでした。1ヶ月ほど使えば効果が見えそうです。

 

 

・イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)

f:id:fighterofruinandbirth:20200724151157j:image

トライアルセットで使ってみて気に入ったので購入。

 

ノンコメドジェニックでしっとり系の化粧水は、プチプラではこれくらいしか見かけません。資生堂はノンコメが多くて本当に優秀…

 

私の肌ではむず痒さの原因になるとろみは少ないのに、潤いがしっかり持続します。

 

最近はメイクをしなくていい生活やビタミン剤のおかげでほぼトラブルはありませんが、生理前および最中の2週間はゆらぎの予防目的で専らこちらをつけています。(調子がいい2週間はちふれのノンアルコールのもの)

 

 

【インテリア類】

ニトリ ストーンディフューザー ロレ(バンブーレモングラス)

f:id:fighterofruinandbirth:20200724143009j:image

Twitterで話題になっていたのを見て購入。

 

以前は超音波式の無印のアロマディフューザーやアロマストーンを使っていましたが、お手入れが面倒だったり、香りがすぐ飛んでしまったりで他の形に変えようと手に取りました。

 

このバンブーレモングラスの香りがリッツカールトンのロビーの香りと似ていて、心が洗われる感じがしてお部屋に最適でした。

 

確か800円ほどで2ヶ月以上持ちました。

 

 

ニトリ アロマディフューザー フォレスタ(アンバームスク)

f:id:fighterofruinandbirth:20200724143532j:image

ストーンディフューザーのアロマオイルが切れた後、もう少し女性らしい香りを求めて購入。

 

百貨店のコスメカウンターのような香りで、気分が上がります。

 

こちらは1000円ほどで1ヶ月以上持ちます。

 

 

・CABLE BITE ミッフィー こうさぎ [Lightningケーブル用アクセサリー]

f:id:fighterofruinandbirth:20200724143924j:image

iPhoneの充電用コードをすぐ断線させてしまうので購入。

 

いつもは1週間で断線させてしまいますが、これをつけてからはまだ断線していません。

 

充電しながら操作するぶんには多少ジャマではありますが、何よりかわいいので満足です。

 

【衣料品】

ハマスホイ展のトートバッグ

f:id:fighterofruinandbirth:20200724144329j:image

春休みに観に行くつもりでしたが、外出自粛であきらめ、オンラインショップでお土産だけ購入。

 

ハマスホイの素朴な題材やくすんだ色遣いを眺めているとほっとするのですよね。

 

なかなか無い色かつどんなコーデにも合いそうと思い、一番右のチャコールグレーを選びました。

 

染め方や耐久性にかなりこだわりがあるらしく、これから使うのがとても楽しみです。

 

 

・snidel オリジナルレースマーメイドスカート(ivory)

f:id:fighterofruinandbirth:20200724145745j:image

マーメイドスカートを探していて、繊細なレースとシルエット、カラーが気に入ったので購入。

 

ヒップラインが綺麗に見えますし、どのトップスにも合います。

 

年中通して着れそうで重宝しそうです。

 

 

以下UNIQLOが続きます。

 

・クレープジャージーT(ノースリーブ)

f:id:fighterofruinandbirth:20200724150212j:image

ブラックとベージュを購入。

 

ノースリーブなのに二の腕が強調されないつくりで、素材もへたりにくくて良いです。こちらも合わせやすい。

 

・クレープジャージーワイドパンツ

f:id:fighterofruinandbirth:20200724150431j:image

クレープジャージーTとのセットアップとしてベージュを購入。

 

夏は日焼け防止にワイドパンツばかり履くので暑さがネックですが、こちらはサラサラしていて涼しい。

 

その分、暖かい時期しか使えず、日は通すので日焼け止め必須ですが…

 

毎日の散歩や買い出しに着倒していますが、シワができないしすぐ乾くので良い買い物でした。

 

 

購入したものはまだあるのでまた書きます。